あららっ! 白血病。

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族への説明 余命三ヶ月。

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は 家族への説明会で かみさんの両親 自分の母親と兄とかみさんと自分の計6人です。

病歴の説明 白血病からはじまり ザックリ現在までの経緯から始まりました。

そして 今現在の状況の説明があり 自分のほうから先生に余命についての説明を行いました。

前回 自分だけへの説明のときは 年内と言っていたのに 今回は長い沈黙あと三ヶ月と言われました。

年内と言うのは最大での意味だったのでしょう 最短では三ヶ月なんでしょう。。。

かみさんはしくしくと泣いているようで 他のみんなは 飲み込むまでに少し時間がかかっているようでした。

まぁ いままで妻以外 呼んだことはなかったので うすうすは感ずいていたのかも。。。

とりあえずは 一日も早く家へかえるために 皆が動いてくれるようです。
点滴のこと 介護保険のこと 訪問看護・診療のこと 近くの病院へのアプローチといろいろあります。

かみさんと少し話しました。 子供たちはやはりショックで影響がでてるそうです。

娘はパパが好きなので 家から通学できる大学しか検討していなかったと泣いたそうです。

息子も相当ショックだったようです。 かみさんは仕事が手につかないと。。。

早く帰って 皆を抱きしめたいです。 

今日 精神安定剤を先生にお願いした。。。
ツイッターもあります。 http://twitter.com/fmm93675

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
としさん
ご無沙汰しております。大変お辛い状況ですね・・・

としさんとは年齢も、発症時期も、兄から移植という点も似たような経緯をたどっていたので、勝手に親近感を抱いておりました。

安易に言葉は掛けられませんが、としさんの思うままにお過ごしください。
とにかく、お大事になさってくださいね。
かつお
2017/05/21 17:12
かつおさん コメントありがとうございます。

思うがままにですかぁ そうですね 心がけたいと思います。

とにかく 家族 特に 子供たちに いろいろと伝えたいことを
愛情込めて 伝えたいと思っております。

今までは 照れくさく なかなか言えなかった言葉も
妻には 思ったままに話したいと思います。

なんとなく 前向きになりました 本当に ありがとうございました。
とし
2017/05/21 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族への説明 余命三ヶ月。 あららっ! 白血病。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる