あららっ! 白血病。

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療方針決定?

<<   作成日時 : 2016/10/05 11:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日 ようやく治療方針が主治医と話し合いの末決まりました。

以前より 抗がん剤の直接注射を検討し 施術可能か大学の審査待ちでしたが
一昨日 許可でいないとの判定となり 薬剤指示書通り 筋肉注射にて使用となっていました。

ところが 血中酸素のガス分析結果にて CO2の値が悪く 状態がよくないので
今回 使う予定の抗がん剤(ペプロマイシン)の副作用項目にある
間質性肺炎へのリスク高く 抗がん剤治療事態の選択がでくなくなりました。

抗がん剤ダメ・放射線ダメとなると 外科的手術しかなく 全身麻酔ができないので
局所麻酔で最小の部位切除とするほか 選択肢がありませんでした。

しかし 皮膚移植できないので 切り取って無理やり縫うらしいのですが
一晩いろいろと考え 多少の口元の変形は我慢しますが 多少では収まらない気が。
それと 今 聞いている切除範囲では 主要部をすべて取り除くことは無理と思い
取りあえず 今日 正式な面談があるので その席で 主治医にぶつけてみたいと思う。

なかなかのプライド高そうな主治医なので どう聞き入れてもらえるか心配だが
話すこと 教えてもらうことで 安心できるのではないかと。。。

あと 先日 脈に違和感を感じているので 心臓 代謝内科の受診も控えており
結果 どうなるのか このまま 手術突入と行かない気がするなぁ・・・。
ツイッターもあります。 http://twitter.com/fmm93675

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。移植後、閉塞性細気管支炎治療中です。ぼちぼちとお邪魔して読ませてくださいね。
ヤマモスキー
2016/10/05 13:47
ヤマモスキーさん よろしくお願いします^_^
とし
2016/10/06 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
治療方針決定? あららっ! 白血病。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる