あららっ! 白血病。

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔。

<<   作成日時 : 2016/10/20 13:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は 麻酔科の緩和ケアチーム 麻薬に関しての診察(毎日)あるのみで
1日 暇な時間を過ごす日です。

一応 毎朝 術後の処置として皮膚科主治医の診察はありますが
昨日 口の外側の抜糸は全て終わり 中だけ残っている状態です。
ちなみに たかたが抜糸ごときですが けっこう痛かったです。

中側の抜糸は まだ少し早そうなので 本日はガーゼ交換と消毒だけでした。

今回の手術で 口の形がおかしくなりました。

基本 ほぼマスクを取ることはないので(免疫抑制あるので)
家族以外には 口元を見られることはありませんし
自分自身 多少 ショック感はありますが 年齢的なものもあり大丈夫です。

自分は大丈夫ですが この顔をみた子供達はどうでしょう。。。

それに そもそも 父親の病気にたいして どう思っているのでしょう。

長女に関しては すごく心配しているのは 体調崩したときの表情でわかります。

下の男の子は 生まれた時から 弱い父親しかしりません。

こんな状況のまま 病気に関しての説明はしたこともありません。

一度 しっかりと説明したほうがと思いつつ なにもできていない状況です。

この おかしくなった顔の説明含め 近いうちに話し合おうかなぁ。。。

白血病から 閉塞性細気管支炎、今回の癌 その他B型肝炎や糖尿病やもろもろ含めですが
癌の響きに 多少なりともショックを受けるだろうか? ある程度のことは把握してると思いましが。

そもそも 車椅子で 酸素してるから 今更 ショックもないのかぁ。。。でも重いかなぁ。。。
暇な時間ばかりの今日は そんなことを考えております。。。

14時から風呂です。
ツイッターもあります。 http://twitter.com/fmm93675

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔。 あららっ! 白血病。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる