退院。

先日24日に ようやく退院してきました。

先生方・ソーシャルワーカー・看護師・たくさんの方々の協力で 希望通りの日に退院できました。

介護保険の問題やら 介護ベットや点滴のこと いろいろとやることがたくさんありました。

そうやって 帰ってきた我が家は 子供たちもいるので やっぱりほっとします。

子供たちも 最初は緊張しているようでしたが すぐに前とおなじような感じになったかな。
すこし やさしいかも^^

でも 今日はじめて 二人をよんで 顎と口の 腫瘍についての説明をしたのですが
自分も子供たちも 涙をこらえるのに必死でした。「今からは 隠さず全部伝えるぞ」と。

訪問看護しさんも ケアマネージャーも感じのいい人です。(点滴の確認などしてもらいました)

今日 訪問医にあってきたのですが 24時間点滴でない場合 毎日交換になるので
ルートは自費負担発生し 4万ほどかかりますと。。。

せっかく少しでも自由な時間にと主治医に12時間にしてもらったのに それなら24時間に戻すというと
かみさんは 払っても自由な時間あったほうがいいからと言い そこは 保留となりました。

かみさんの優しさに また胸の熱くなる日でした。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック