あららっ! 白血病。

アクセスカウンタ

zoom RSS KYな人

<<   作成日時 : 2017/06/26 18:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日 自宅にて いつものメンバーでホームパーティーをしました。

本来なら BBQなのですが 自分のことがあるので 家の中となりました。

入院ばかりで久しぶりにみんなとは逢ったのですが 参加者は全員 余命のことまでわかっています。

参加者の中の一人 よく言えば天真爛漫 悪く言えば破天荒・空気読めない人がいます。

そこも含めてのキャラで本当に純粋で良い人ではあります。女性ですが。

パーティー始まり 楽しくやっていたのですが その子の名前 仮名あかりとします。

明かりが 写真撮ろうと涙目でベットへ飛び込んできました。

妻は今までも何度か健常者と同じ扱いをされ 痛い思いをしているのをわかっているので気が気せはありません。
案の定 点滴針が引っかかりイテテとなってしまい 妻にマジ顔 ほんとやめていわれ ごめんごめんと笑顔。

周りの空気も固まっているのに 写真はしっかり撮ってグループラインにあげ 思いでやからねと これで最後のような発言。

とかくに居た娘 俺の痛がる顔がいやだったのでしょう 一人二階へ。。。

いなくなった娘を追いかけ あかりは おそらく パパ居なくなっても大丈夫とか 残った三人で頑張られとか 
勇気付けるつもりなのでしょうが 娘はおお泣き。

せっかく 退院以来 最悪の状態の娘から ここまですこしづつ 元気付けてここまで復活していたのに
昨日は それ以来 部屋から出てくることはなく。。。 もう 最悪。

それでもあかりは 娘を連れてくると 皆の制止を振り切り 二階へ行こうとするので つい もう やめてくれと 大きな声で 言ってしまい やっと収まったかと思うと 彼氏の迎えで 電気屋へ行くらしく 帰りました。

でも あかりは ほんとピュアで明るく 優しい 良い人なのですが 空気を読めないのがダメなところです。。。

翌朝 笑顔で おはようと言ってくれたので とりあえずはホッとしましたが。

娘は まだまだ 受け入れていないので 徐々に弱くなる父親をみて すこしづつ 理解してほしいので おだやかに 見守ってほしいです。。。

お互い 大好きすぎるので 難しいです。。。

最後に 市川海老蔵 の妻 麻央ちゃん 6月22日 亡くなりました 自分のことと 共感できる部分多く
応援していたのですが 誠に残念です ご冥福をお祈りいたします。

ツイッターもあります。 http://twitter.com/fmm93675

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
2008年に主人が白血病になり、それからこのブログに出会い読ませていただいていました。
年も近いこともあり、淡々と書かれている文章が好きで、お会いしたこともないのですが、親近感がありました。
どうかどうか、奥様、お子様たちと沢山お話してください。
としさんのブログで何度も勇気づけられました。ありがとうございます。一言、お礼をお伝えしてくて、コメントさせていただきました。
なな
2017/06/28 19:11
ななさん コメントありがとうございます
ご指摘頂いたとおり 妻 子供たちとは楽しくやってますが
痛みがつよくあまり良い表情では過ごせなくなってきてますが 強い気持ちでがんばりますね。 

ほんとうに ありがとうございました。
とし
2017/07/09 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
KYな人 あららっ! 白血病。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる