あららっ! 白血病。

アクセスカウンタ

zoom RSS 訪問医問題。

<<   作成日時 : 2017/05/31 15:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

29日の月曜 訪問医がきました。 本日は 訪問医の文句を書きたいと思います。

その日は 初のポート針の交換日でした。

もともと初対面の時から いまどき珍しい上から目線であまり 良い感触ではありませんでしたが
その日も なんとなくそんな対応でした。

血圧 体温 酸素など 一通りのバイタルチェックが終わり いよいよ交換です。

まず最初に 針を抜くところからなのですが そもそもの構造を理解していなようで 首をかしげるばかりで
なかなか進みません。。。

まぁ 初めてのタイプの針なのかと思い いろいろ説明し なんとか針は取れました。

次は 針刺しですが これもまた前後の作業方法がわかっていません 点滴ルートに液を流すのにも 本当に医者なのか疑いたくなるほど 遅いしわかっていません わからないなら聞けば良いのに こちらから言うまで 首を傾げています。

あまり言うと 先生のメンツもあるでしょうから 黙っていると 消毒もあいまいだし ポンプの扱いなど まったくわかっていません。

なんとか 準備し いよいよ刺すところまできたのですが 悩みに悩んで なんとか刺すには刺したのですが 点滴は落ちません。。。 

針は三本しかなく 来週分に一本は必ず必要なので 二本までしか使えません。

なので トータルで4回刺して成功したのですが 2回目からは ずーっと同じ針です。

三回目ダメだったときには 訪問看護ひとを呼んでくれと一緒に来た看護師に でんわをさせ すぐに来てくれと
と訪問看護に頼るほどです。。。

挙句のはてには 「こんなの初めてだから わからないんだよ」と それならそれで 言ってくれれば どれだけでも説明したのに。。。

もう来てもらわなくて結構 ケアマネさん ソーシャルワーカーさんに 訪問医変更もしくは無しにしようか 相談中です。

来週火曜 針交換に大学へ予約いれました。。。 早く 落ち着きたいわぁ。。。
ツイッターもあります。 http://twitter.com/fmm93675

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訪問医問題。 あららっ! 白血病。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる