あららっ! 白血病。

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療用麻薬。

<<   作成日時 : 2016/09/28 16:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

入院2日目 本日は歯科口腔外科と麻酔科でした。

歯科口腔外科は PET検査で 今回の癌と別に
反応あったらしく その 確認。

レントゲン結果から 歯茎内に化膿部あり。

前歯の ブリッジ差し歯の土台となっている箇所なので
治療と言うより 抜歯して 入れ歯にするしかないが
現段階では 癌治療費が優先の為 保留。

麻酔科は 痛みの緩和ケアで いろいろと問診したあと
医療用麻薬で とりあえずの通常の痛みに対応することとなった。

麻薬ときくと 多少の不安もあるが 大した不安でもないか。
とにかく 痛み 無くなってほしい。

あと 主治医より 幹部への 抗ガン剤 直接注射は
この大学病院では やったことがなく
製剤メーカーからの使用方法も 点滴か筋肉注射
となっているため やるとなると この病院で行う
許可が必要とのこと。
そこで 学内での 審議待ちとなり 結果は 後ほどと。

論文では 成果でているため やりたそうだが
痛みを考えると 点滴・筋肉注射でもいいなぁ。
でも リスクを避けるなら 局部へ直接だしなぁ。。。

まぁ どーなるかは すぐに決まるでしょう。
ツイッターもあります。 http://twitter.com/fmm93675

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医療用麻薬。 あららっ! 白血病。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる